2015年03月26日

病院のアイドル*新メンバー

こんにちは、看護師の金浜です
徐々に暖かくなってきて春もすぐそこですね
今年もお花見をすべく今からウキウキで計画を立てています(●^o^●)!

さてさて!今日はタイトルのとおり、病院に新しく仲間入りした子を紹介します★
ロシアリクガメ(ホルスフィールドリクガメ)のゴルバチョフくんです
名前は実習生につけてもらいました>^_^<!なかなかいいセンスです(笑)
IMG_20150226_192539.jpg

温浴しているゴルバチョフヽ(^o^)丿
温浴は38〜40度くらいの呼吸ができるくらいの浅めのお湯に入れて排泄を促すために行うんですよ〜!
いつも気持ちよさそうにしていますハート(トランプ)
DSC_0225.JPG
まだこどもらしく、大人になると20センチくらいの大きさになるそうです!
すくすく育つように愛情込めてお世話していこうとおもいます

1427339919392.jpg
びよーん これからよろしくね
posted by 長町南動物病院 at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

トリミング日記

こんにちは!トリマーの星です
こないだまで暖かいなーなんて思ってたらまた寒さが戻ってきてしまいましたね
でもまた明日からちょっとずつ暖かくなるみたいで安心しました
特に土日は19℃くらいになるみたいですね

さてさて、トリミングに来てくれたMIXのぽちちゃんとDSCF0295.JPG
MIXのひなちゃんですDSCF0296.JPG

陽気も春っぽくなってきたので桜を添えてみました
桜といえばお花見ですね今年はどこにお花見に行こうかな(笑)
posted by 長町南動物病院 at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

トリミング日記

こんにちは!トリマーの星です

最近暖かくなってきたのはいいのですが、着るものに困りますねぇ
もうなんとなく冬のコートで歩くのはちょっと恥ずかしい感じがして寒いのを我慢して少し薄いアウターを着てます
みなさんはどんな感じで過ごしてますか?
ただファッションの気にしすぎで風邪なんてひかないように気を付けなければなりませんね


さてさて、今日トリミングに来てくれた猫のコロちゃんですDSCF0292.JPG
前回も短くしたのですが今回も短くカットしていってくれました

最近猫さんのトリミングが多いように感じます
やはりトリミングをやってくれるところが少ないからしょうか…
どうしても大変なイメージもありますし、実際水が苦手な子も多いです
でもキレイにしてあげたいと思う飼い主さんの気持ちもわかるのでできる限るそのお手伝いができればなぁと思います
posted by 長町南動物病院 at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
今年一年ありがとうございました。 by 長町南動物病院 (01/30)
今年一年ありがとうございました。 by 佐々木 敦子 (12/31)
夏のキャンペーン(`・ω´・)! by 長町南動物病院 (08/08)
夏のキャンペーン(`・ω´・)! by 佐々木敦子 (07/23)
エキゾな日々 その3 by おだいらけん (04/26)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。