2015年04月28日

トリミング日記

こんにちは!トリマーの星です

昨日、今日と暑いくらいの気温でしたね
これからの季節熱中症にも気を付けなければなりませんね
細目に水分を取るように心がけてくださいね
朝晩はまだ冷えますので体調管理にも気を付けてください


秋田犬の夢ちゃん
DSCF0364.JPG
今回も夢ちゃんがもう1人できるくらいの量が抜け、部屋中毛だらけになりました


MIXのぽちちゃん
DSCF0367.JPG
ぽちちゃんはいつも来るたびものすごい喜んで来てくれるので私もすごい嬉しいです
トリミングにも慣れて気持ち良さそうにしてくれてますよ

トイプードルのラッキーちゃん
DSCF0369.JPG
前回短くカットしたので今回はシャンプーコースでのご利用でした
ラッキーちゃんも来るときのハイテンションな感じはいつも可愛いなぁと思います


MIXのひなちゃん
DSCF0372.JPG
ひなちゃんは今回もカットコースでスッキリ可愛くなっていきました
posted by 長町南動物病院 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

トリミング日記

>こんにちは!トリマーの星です

ダックスのベルちゃん
DSCF0356.JPG
ベルちゃんは今回ハサミで全身スッキリカットしていってくれました

チワワの友ちゃん
DSCF0360.JPG
今回初めて来てくれました!!ロングのチワワさんなのですがスムースカットにしてとってもさっぱりしました

今日来てくれたブリティッシュショートヘアのムックちゃんです
DSCF0363.JPG
ムックちゃんも今回初めて来てくれました
特に暴れたりとかはなくできましたが、隙あらば逃げようと必死な姿はちょっと可愛いなと思ってしまいました(笑)
posted by 長町南動物病院 at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

トリミング日記

こんにちは!トリマーの星です

先週は風邪をひいてダウンしてしまいました
火曜、水曜にトリミング予約してくれた方々本当にすみませんでした!!
土曜には元気に出勤し、火曜・水曜に予約してくれた人を優先にトリミングをしました

で、来てくれたのがチワワのリンちゃん、トイプードルのモモちゃん、ヨーキーのクッキーちゃんです

リンちゃんはシャンプー自体も初めてということで飼い主さんも一緒に見守っててもらいました
飼い主さんが近くにいてくれたおかげかあんまり怖がることなくできたかと思いますDSCF0340.JPG

トイプードルのモモちゃんはいつ来てもとっても元気です
でも、いざトリミングを始めると大人しくカットさせてくれるので不思議です(笑)
DSCF0347.JPG

ヨーキーのクッキーちゃんは次回サマーカットということで今回はシャンプーコースに顔のカットをしていきました
目の周りスッキリ見やすくなったカナ?
DSCF0351.JPG


今日来てくれたトイプードルのコタロウちゃんです
とっても甘えん坊さんで飼い主さんとのやり取りが楽しくて、とても微笑ましく思いましたDSCF0353.JPG

明日から結構暖かくなるみたいですね
またインフルエンザも流行りだしたみたいですし、寒くなったり暖かくなったりと気温差が激しいのでみなさんも体調管理には気を付けてくださいね
posted by 長町南動物病院 at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
今年一年ありがとうございました。 by 長町南動物病院 (01/30)
今年一年ありがとうございました。 by 佐々木 敦子 (12/31)
夏のキャンペーン(`・ω´・)! by 長町南動物病院 (08/08)
夏のキャンペーン(`・ω´・)! by 佐々木敦子 (07/23)
エキゾな日々 その3 by おだいらけん (04/26)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。