2016年08月13日

2016.08.13 夏に関する注意とおしらせ

こんにちは!看護師の佐藤です
お盆に入り、暑い日が続いていますね!
連休をとって遠出される方もたくさんいらっしゃるだろうなと思います。
さて、楽しい旅行、楽しい夏休み、ペットさんとどこかへ行かれることもあるかとは思いますが、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい
とくに、エアコンがついていない車内では熱がとてもこもるので、数分で熱中症になってしまう場合があります。
また、直射日光に当たる場所や、日陰のない場所、コンクリートの上でずっと遊んでいるのも、熱中症になる危険があります。日中のお散歩では、あまりあつくないように感じても、照り返しによって地面に近いところはとてもあつくなっていることもありますし、靴をはかないわんちゃんたちにとって日中のコンクリートを歩くのは熱い砂浜を裸足で歩いているようなものなのです(;;)

日陰や風通しのいいところでこまめに休憩をとること、水分補給がすぐにできる環境にすることを徹底し、体調には気をつけつつ、楽しい夏をおくってくださいね!


HOTELについておしらせ

ご予約・お問い合わせは診療時間内(平日はAM9:00~12:00PM4:00~7:00・土日祝日はAM9:00~12:00PM4:00~6:00)にお願い致します。また、お預けの時とお迎えの時もこの時間にお願いしております。どうしても厳しい場合はご相談ください


今月のブレイクタイム通信

ブレイクタイム通信NO.3 8月1日に発行いたしました!
今月のテーマはうさぎさんです。食べていいもの、だめなものがリストになっていたり、歯についてだったり…今月もいろいろなことが載ってます
NO.1(テーマはわんちゃん)、NO.2(テーマはねこさん)も待合室に常備してますので、お気軽にお持ち帰りください!


トリミングについておしらせ

9月3日より、トリマーが2人になり、どちらかは必ず病院にいるようになります。また、それにともないトリミングのお休みがなくなり、病院と同じように毎日受付できるようになります!
今まで火曜か金曜にトリミングしたかったのに、できなかった…なんて方にも、ご利用いただけます
ただし、1年以内にワクチンをうっているコのみの受付になります。
また、現在治療中の病気があるコは、症状によってはお受けできない場合がございます
ご予約とご相談は、直接病院にいらしたときでも、お電話でも承っておりますが、どちらも診療時間内にお願いしております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します
posted by 長町南動物病院 at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
今年一年ありがとうございました。 by 長町南動物病院 (01/30)
今年一年ありがとうございました。 by 佐々木 敦子 (12/31)
夏のキャンペーン(`・ω´・)! by 長町南動物病院 (08/08)
夏のキャンペーン(`・ω´・)! by 佐々木敦子 (07/23)
エキゾな日々 その3 by おだいらけん (04/26)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。