2014年04月12日

エキゾな日々 その3

お久しぶりです、獣医の松崎です。
今日の仙台はいい天気晴れけれども風が強く飛ばされそうになります。そんな中看護師の高橋さんとともに病院を知ってもらうことを兼ねて周囲の散歩に行ってきました。少しでも目立つようにと、高橋さんにはあるキャラクターの着ぐるみを着てもらいました手(チョキ)楽しんでやってくれた高橋さん、ありがとう!!
チョッパー.jpg

さて、エキゾについての第3弾ですが、フクモモさんの話が中途半端になっていたので続きです。
今回は鳴き声についてカラオケ
フクモモさんも他の動物さんと同じでコミュニケーションの手段として鳴き声を利用します。社会性が非常に高いこともあり、いろんな鳴き方で感情を伝えてくれます。以下に代表的な鳴き声を載せてみます。

警戒しているとき:ギーギーギー、ギコギコギコ、ジージージー
仲間を読んでいるとき:キャンキャン、ワンワン
イライラしているとき:シューシュー
嬉しいとき:プププ
満足しているとき:ククク
不満なとき:チッチッ

ちなみに動物病院でよく聞くのはギーギーギーですたらーっ(汗)その子によっては診察開始前から終了後までずっと鳴いてます。そんなに鳴かなくても・・・と切なくなります(苦笑)
先日スタッフでフクモモと一緒に暮らしている高橋さんはキャンキャンという声を聞いたそうな耳
皆さんも今何を訴えているのか、鳴き声をよーく聞いて、楽しいフクモモライフをお過ごし下さいわーい(嬉しい顔)

posted by 長町南動物病院 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハジメマシテ ワタクシ ミヤギケンセンダイシイズミクテラオカデ オタイラ ケン ペット カイゴシノ メンキョヲ モッテイル ダンセイ サンジュウ ナナサイノ オダイラ ケン ト モウシマス ゼヒ センダイペットカイゴシ オダイラケン ト ケンサク ヨロシクオネガイモウシアゲス イチオウ ヒロチサマ ノゴショウカイデ コンゴトモニ ヨロシクオネガイシマス オダイラケン ドックシッター ダイヒョウ ペットカイゴシ オダイラケン ヨリ センセイ スタッフ ミナサマヘ 08052215532デス ケイグオダイラ
Posted by おだいらけん at 2014年04月26日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント
今年一年ありがとうございました。 by 長町南動物病院 (01/30)
今年一年ありがとうございました。 by 佐々木 敦子 (12/31)
夏のキャンペーン(`・ω´・)! by 長町南動物病院 (08/08)
夏のキャンペーン(`・ω´・)! by 佐々木敦子 (07/23)
エキゾな日々 その3 by おだいらけん (04/26)